10月1日(火)

こんにちは。ダンディーです

いよいよSBS幕開けとなりましたが(プレオープン)
新しくお入りになった方々からも続々成果報告をいただいております。

幕開けにふさわしい動きのナイトでした。
如何でしたでしょうか。
23時のあの下げ方はあるあるです。

まず時間的節目、NYタイムは22:30です。
大きく動く可能性はもちろん想定すべきです。いくらレンジであっても。

指標やトランプ砲によって影響ももちろんあります。

今回のようにレンジで3本のMAが束なっている場合、holdは博打となります。
雰囲気で「上げそうとか下げそう」は特にnightは危険です。

動いた時にどう判断するかがとても重要です。
23:00一気に下げました。しかしここで注意しないといけないのはしゃがみ込んで上に上げるパターンもあるということです。

ですので23:01の戻しで売りエントリーする場合も、そのまま戻しではなくドテンになるときは即刻ロスカットです。
即刻です。またやり直せばいいのですから。

「この動きでまたきっと戻る。。。」
「大丈夫戻るから。。。」というような根拠のない希望的観測は先物では捨てた方がいいです。

ロスカットでもいいから傷を深くしないうちに決済です。

今回の場合も、チャートの波的には上に上がりそうな波を描いてからの「バサッ」です。
この形はあるあるです。

 

ではまた

 

・・・・・・・・・・・

10/1(火)
【日中】 サイン出現15回 エントリーポイント1回 +80円
【ナイト】サイン出現25回 エントリーポイント回 +285円 合計365円
※サイン答え合わせシュミレーション結果です