初日実践報告 驚きました: K.Y さん

伊藤さま
一昨日マニュアルに穴が開くほど1日中熟読&動画を見て
昨日MT4をPCに入れシミュレーションを重ねました。
ある程度シミュレーションでコツを得たのですが、やはり実際に建玉を建てないと、
どうしてもロジックや感情のコントロールができないと思い、
負けたら授業料の覚悟で実トレードにチャレンジしてみました。
結果は、、、
+5円
+10円
+10円
+15円
+10円
ーーーーー
合計+50円
ーーーーー
なんと5連勝( `ー´)ノ
正直これだけ勝てた事に対し焦りました。
今までの裁量トレードとはまったく違った手応えです。サインが心強い羅針盤となり、迷いが減りました。
また、途中1回分割決済の練習もしてみました(初日のくせに、、、ですが)
「感情をコントロールしやすくなる」という事が良く分かりました。
まだまだ初日ですので、これから良いことも悪いことも色々起こりそうですが、
着実にこなせば必ずプラスになる!という事を信じ練習(実践?)を重ねてゆきたいと思います。

トレード経験は、

スキャルピングというより裁量で行き当たりばったりのトレードをたまにやっていた位です。
でも今まで勝ったためしがありません。

最初に口座を作ってから10年位は経っています。
その間やっては退場し、、、
の繰り返しでした。

 

今回のスーパースキャルピング225のように

しっかりとしたロジックに基づいてトレードをしていませんでしたので当然ですね。

 

初めてスキャルピングというものを実感できたと思います。

ありがとうございます。