5月20日戦績(ダンディーS)

おはようございます。
昨日の日中は朝一の「上げ」のあとその間を行ったり来たりするレンジ及び三角持ち合いを作りながらエントリーポイントは少なかったですね。

実は私、掟破りの9:00またぎをやってしまいました。
結果的には良かったのですが、たまに博打的にエントリーしてしまうことがあります。

ここでいう博打は、単純に「適当」ということではなく
サインや動き、勘を働かせてエントリーするということです。

 

昨日の場合、
8:49のUPサインが私には「あげま~す」と言っているようにしか聞こえず
結果的に高値掴みになる可能性があるエントリーでしたが決行しました。

直後に出たDOWNサインもまったく気にならずホールド。
リポートでは、サインの答え合わせをしていますが、たまにチャートリーディングをして自分のトレードも行っています。

結局その「上げ」につきましては
21300買い 21380売り で+80を取りました。

ナイトなしチャートを見るとDOWNサインで60MAを割って逆N字で下げる可能性もあったことを考えると、やはり博打なんだと思います。(反省)

ss225の素晴らしさは、無駄なエントリーをせずに済むこと。
サイン&ロジックをこなし続けることで自ずとチャートリーディングの力もついてくるということなんだなと思います。

結論を言いますと8:49のUPサインが重要でした。

 

では本日も頑張りましょう

 

 

【日中】サイン出現18回 エントリーポイント2回 +40円

【ナイト】サイン出現25回 エントリーポイント5回 +170円   合計210円